iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



十戒から十快へ(宇宙と仲良しQさん)

【一快】やりたい事は、すべてやりなさい!


【二快】思った事は、すべて実現してる事を知りなさい!


【三快】他に認めて貰えずとも、自分で自分を認めなさい!


【四快】素直に泣き、怒り、笑いなさい!


【五快】「善きこと」とりも「気持ち良きこと」を優先しなさい!


【六快】「感謝」は言葉ではなく、行動で示しなさい!


【七快】楽をするために、惜しまず努力しなさい!


【八快】人は「見た目」と「声」と「香り」で判断しなさい!


【九快】「生きる意味」や「役割」のことなど忘れなさい!


【十快】困った時は、祈りなさい!



最後までお読みいただき、ありがとうございました