iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



久しぶりの投稿です

6月からしばらく、ケアマネージャー試験の
合格を目指して、勉強の日々を過ごしてました。
とにかく毎日、少しの時間でも勉強をと、10月
まで頑張ってきました。
10月11日試験当日、試験問題を開けて1問目
から、10問目まで頭が真っ白に//////
見たこともない問題が、次から次へと襲い掛かって
きます。緊張していたのでしょう
マスクの中が汗で一杯になって、ポトポト落ちて
きそうでした。
何とか120分の試験が終わり、帰宅
17時には回答速報が、ネットで始まりました。
赤ペンを持って、書き写してきた答えとにらめっこ
えええええ~ 10問目まで正解が1つしかない
手が震えて、汗が流れます。
何とか答え合わせを終え、採点すると合格ライン
ぎりぎりでした。
ケアマネ試験は、毎年合格基準が変わると言われて
ます。 色々な書き込みをネット上で探し、少しで
も落ち着きたいところですが、そうもいかないよう
です。
12月2日の合格発表まで、ドキドキしながら待つしか
ないようです。


コロナで、仕事以外は暇だった期間、「ああ、暇~」
で終わらないよう、今回は本腰を入れて勉強してみました



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。