iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



良い考え方ができなくて

19日に来月のシフトがでた


ほとんどコロナの影響なく、いつも通り
のシフト?


いや、私の勤務に異変が
同僚達のシフトは、3勤1休、有給、連休
が飛び交っているのに、私のシフトの一部には
5勤1休 ええええええ
何かの間違い?


間違いであって欲しい
5勤の最後が、夜勤 うっそ~


これは、主任に嫌われてるのか?
それとも、何かしでかした?


色々と、考えては悩んでました


そこへ、業務連絡のライン
勤務変更のラインでした


やっぱり間違いよね
と、思いながらラインを見ると
私の名前がないいいいいいいい!


間違いでは、なかった
何で何で何でが、頭の中をぐるぐる回ります


意を決して、主任に電話をする
何で5勤ですか?


今まで考えて悩んでいた事を、主任にぶつけてみた


そしたら「みんなを休ませると、どうしてもこうなるのよね
あの人は、希望休だし、あの人は日曜日ダメなのよね」


次々出てくるのは、同僚の事ばかり
途中で聞く気にもならず、「私嫌われてます?」
と、一言
「そうじゃないのよ」と主任


5勤くらいと思うでしょうが、中々ハードな勤務


私ってわがままでしょうか?
特別お給料が高いわけでもありません


毎日が、忙しく気持ちに余裕がないのかも、知れません
思いをぶつけた後も、気持ちがスッキリしませんでした




最後までお読みいただき、ありがとうございました