iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



これは、おばあちゃんの習性?

コロナの影響で、老人ホームでは
外出自粛、面会禁止になってます


用事のある家族さんは、入り口玄関で
対応する事になりました


長い間、おばあちゃんと会えなくなり
心配の家族さんは、デイサービスで
面会してるそうです


中には強行手段で、眼科受診を勝手に
病院に電話して、決めてしまうおばあちゃん
がいます
病院で家族と、会うと言う事でした
一応、ホームでは急病でない限り
受診は、遠慮してほしいのですが
おばあちゃんは、言い出すと聞いてはくれません
目薬ぐらいなら、こちらから貰いに行きますと
伝えましたが、全く取り合ってくれませんでした


今、こんなに騒いでいるのに
と言う声も、おばあちゃんには聞こえてないみたいです


そう言えば、停電の時も水が出ないと言えば
いつもより、多いトイレの回数
これっておばあちゃんの習性なの?


一生行けないのではない
緊急事態宣言が解除されれば、いつでも行ける
じゃないの
家族さんも、おばあちゃんを諭すことなく
病院で会ったそうです


ちなみに、ナースの連絡事項


○○さん眼科受診されます
感染に気を付けて行きます


とのこと
??????


一応無事に帰ってきました


最後までお読みいただき、ありがとうございました