iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



突然マスクを着けて、居室から

「朝ごはんですよ」といつものように
声掛けをしました
中々出てこないので、もう一度居室へ
行こうとしたその時、おばあちゃんは
居室から出てきました。
それも、マスクを着けて出てきました
えっ!今からごはんなのに何で?
居室から、ホールまでは20歩もないのに
何でマスクを着けて出てきたのかは、わかりません
デイサービスへ行く時も、マスクを着けて行った
事もありません
予防ではないのは、確かです
ただ、テレビとお友達のおばあちゃんは、朝から
テレビに映っている人達が、マスクを着けていたので
自分も、着けないといけないと思ったのでしょう
ごはんの後は、マスクを着けてきた事も忘れてました


おばあちゃん、大丈夫ですよ
外からウィルスを持ち込まない限り、ここでは
感染しませんよ
暇さえあれば、消毒をしてます
スタッフも、毎日検温して体調管理してます
仕事以外の外出も自粛してます
スタッフが団結してウィルスからおばあちゃん達を
守ります



最後までお読みいただき、ありがとうございました