iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



責任のある行動を

学生の時よく先生に言われました
責任のある行動を


大人になっても、先生に言われた言葉
って残ってますよね


先生の、コロナ集団感染信じられません
歓送迎会で、宴会をして感染なんてて
本当に信じられません


先生も人ですから、宴会もするでしょうが
この、自粛、自粛の中でどんな気持ちで
宴会に参加したのでしょう?


宴会した先生は、コロナに感染してしんどい
思いをしただけで済むかもしれませんが
周りの子供や、子供の親は大変迷惑です


現に、私達の職場で子供が同じ学校で
クラブ活動も一緒にしていたから、2週間
の自宅待機になっている、同僚がいます


集団感染の先生の子供が感染し、学校に来て
いたからと、言ってました
病気を差別するのではなく、先生に一言
言いたい!


私達に教えてくれましたよね、責任ある行動をと


同僚は、まじめで優しい人です
先生の行動で、彼女は胸を痛めてます
子供がいるからと、人一倍気をつけていた人です




最後までお読みいただき、ありがとうございました