iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



生きづらい世の中疲れてしまう「残念な理由」

考え方
最悪だ、何でこんな目に合わないと
いけないと、考える


全てを人の責任にしてる人は、不幸


全ての考え方ができる
どんな表情か、どんな言葉か、どんな行動か
全て考え方からできている


ハッピーを増やせる


笑って良かったねと言える


人間関係を、良くしたり、悪くしたり


クレームは、構ってほしい  訴訟したりする
承認欲求


生きてる限り、存在感を承認してほしい 構ってほしい


関わりは、自分の居場所とか、存在価値を確認できる


職場がいつも、存在承認をし合える場所に
全ての職場が、変わればどんなに生きやすいか


女性は、きっとお互いの事を、承認し合える家庭があればと
子供を産む産まないは、人によって違う



子供を産んだら、家が軸足になってくるので
家庭がお互いの事を認め合うような、空間になったら
女性としては、こんなに幸せな事はないと思う
旦那や子供が帰ってきたいと思うような