iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



補聴器の部品?

業務連絡の、ラインが来ました。
〇〇さんの耳に補聴器の部品が
残ってましたと
補聴器の部品?
なんで補聴器がバラバラになったのかは
わかりませんが、そんなに簡単に部品が
耳の中に残るものなんですか?
大事に至らなくて良かったですが、補聴器
を修理するまで、おばあちゃんは耳が
聞こえにくいでしょう んん?
聞こえないと言うことは、・・・・・
大変、テレビの音が大音量になってしまう
時々、補聴器をつけるのを忘れて、テレビの
音がきこえないと、大音量でテレビを見ている。
おばあちゃんの楽しみは、一日中テレビを見て
る事です。大音量になった時は居室へ行き
音量を調節するのですが、いつも音量が100
になってます。
補聴器をつけてもらって、大音量ではなくなる
のですが、補聴器がないとなると、今夜はテレビ
を大音量で見る事になります。
ホール中に響きわたる音、まあ耳のとおーいおばあちゃん
が多いので苦にはならないでしょうが、遅くまで
テレビを見るおばあちゃん、なるべく早く寝て下さい。