iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



え!噓でしょ

昨日ブログに書いたおばあちゃん
ついさっき昨日亡くなられたと職場のライン
で連絡がきました。
昨日は、何となくおばあちゃんの事が書きたくて
長々とブログに書いてしまいました。
まさか、亡くなっていたなんて、思いもしませんでした。
いつもは、仕事をしながら、なんかおもしろい事を探す
のですが、昨日は、ちょっと前の出来事だけど、むしょうに
おばあちゃんの、記事をかきたくて書きました。
お年寄りの死は、仕事柄時々あるんですが、お見送りをすると
あまり、亡くなった方を、思い出す事はないです。
特に退居された、お年寄りはには、思い入れがなかったのですが
昨日は、予定してた記事を書くつもりで、PCに向かってましたが
上手くいかず、ふと思い出したおばあちゃんが、気になりだして
頭に浮かんだ、おばあちゃんを記事にしました。
色々問題の多いおばあちゃんでしたが、どうしても最後の会話が
気になっていて、今ごろ、どうしているのかなあ、なんて思っていたんです。
最後に見た時は、少し勢いがないも、元気なおばちゃんだったので
こんなに早く亡くなるとは、考えもしてなかったのです。
本当、偶然におばあちゃんの事を、思い出したその日に
亡くなるとは、さすが、インパクトの強いおばあちゃん
あの世に逝っても、強いおばあちゃんでいてね。
ご冥福をお祈りいたします。