iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



こんな所で、買えました

今日も休日でした。
コロナの影響ではなく、
たまにある、連休です
昨日、ドラッグストアーに
消毒液を買いに行って、撃沈
したのですが、友達にパチンコ
屋さんの景品に置いてると、聞き
今日は、パチンコ屋さんに行きました。
コロナの影響や、分煙の影響でパチンコ
屋さんも、がらがらでした
パチンコをせずに、景品をgetするにはと
色々考えた結果、カウンターのお姉さんに
「現金で買えませんか」と聞いてみました
お姉さんは、笑顔で「パチンコの玉800個
あれば交換できますよ」と教えてくれました
パチンコの台へ行って、1000円分の玉を買い
それをカウンターへ持って行き、
手指用の、消毒液と交換できました。
アルコール70%も入ってる、日本製の消毒液
でした。
今日の業務連絡の、ラインで明日からゴム手袋
を着けて業務をして下さいと連絡ありました
まだまだ、これからが大変そうです



コロナで、仕事や生活に影響されてる方々へ
大変で、不安な日々は必ず収束します。
それまで頑張って下さい。
これから、影響を受けるであろう私達も
頑張ります。


一日も早く収束する事を、お祈りします


最後までお読みいただき、ありがとうございました