iamobasanのブログ

おばさん介護福祉士の奮闘日記



マスクを洗濯

今日は休日で、朝から使えそうなマスク
を洗いました。
何度も使っているので、かなり毛羽立ってます
食器用洗剤をぬるま湯に入れて、つけ置き洗い
をしました。
もしかしたらと、ドラッグストアーへ行きましたが
並んでる人さえありません
消毒する、アルコールもない状態です
家に帰って来てから、マスクを一枚、一枚丁寧に
洗って、干しました。
こんな事をして、マスクをしても効果はないようです
ホームに到着した、医療従事者用のアベノマスクも
数がないと、配ってくれません
安部総理は、何をもって緊急支援と言ってるのでしょうか
確かに、今のところコロナの影響は、私達の住んでる所
にないですが、じわじわと押し寄せてきてます。
コロナで収入が減った方には、給付金ありますが
微妙な給与の私達は、高いマスクを買う事ができません
コロナの影響が出ても、休む事ができない私達にもう少し
安心できる対策を、考えて下さい
できる限り、マスクは洗濯して使います。
マスクに関係ない、企業さんまで頑張ってマスクを製造して
くれてるのに、マスクはどこへいったんでしょう?



ありがとうございました